近くの公園まで走った俺は息を切らせながらベンチに座り、リュックから携帯電話を
取り出した。
 
 

ゼリージュース!(赤色)・・・後編の一歩手前
 
 
 

雪菜(広幸):「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・ま、まだ6時前か・・・」
 

時間を確認したあと、携帯をスカートのポケットへしまいこむ。
 

雪菜(広幸):「しかしこのスカートは走りにくいよな。足が開かないんだから」
 

デニム生地でしっかりとしたスカート。
足を大きく開こうと思っても開けないのだ。
まあ、そんなに開きすぎたら下着が見えてしまうのかもしれないけど・・・
 

雪菜(広幸):「さてと、待ち合わせの時間まではまだ4時間もあるな」
 

省吾と駅前の広場で10時に待ち合わせる予定だった俺は、この4時間を
どうやって過ごすか考えた。
この時間にあいている店はコンビニかゲーセンくらいか・・・

さすがに朝の6時では時間をつぶせるような場所は少ない。

仕方なくコンビニへ足を向ける。ゲーセンは高1の女の子が朝早くから
行く場所ではない事くらい俺にだって分かっていたから。

そう思いながら歩いて10分。
駅前のコンビニに着いた。

スーツを着たサラリーマンが朝早くから改札口へ吸い込まれていく。

土曜日だと言うのにご苦労様な事だ。

俺は自動ドアをくぐると、雑誌の立ち読みを始めた。

車の雑誌や週刊誌・・・
色々と読んでいたのだが、時計を見ると1時間も経っていない。
 

雪菜(広幸):「まだ7時前かよ・・・」
 

いいかげん本を読むことに疲れてきた俺がふと顔を上げると、ガラス窓にはうっすらと
雪菜の疲れた表情が映っていた。
 

さすがに1時間近く立ち読みすればなあ・・・
 

立ち読みしているので足も疲れている。
そう言えば朝食を取っていないことを思い出した俺は、
急に腹が減ってきたと感じ、パンと牛乳を買うと駅前の開けた広場にあるベンチに座って
食べ始めた。
 

雪菜(広幸):「レジのバイトの男の子、嫌な顔してたよなぁ」
 

そう思いながら袋を破り、パンを食べ始める。
 

モグモグモグ・・・・

こうやって妹の姿でパンを食べるなんて・・・

ゴクンゴクン・・・

こうやって妹の姿で牛乳を飲むなんて・・・

何となく不思議な感じがする。
雪菜本人ではないが、俺は雪菜の姿なんだ。
パンを食べている姿も牛乳を飲んでいる姿も、周りの人から見れば
それは全て雪菜がしている行動にしか見えない。

高1の女の子が土曜日の早朝からこんなところで朝食を取っているなんて、
周りの人から見ればどんな風に見えるのだろうか?

そんなことを考えながら、ゆっくりと食べ終える。

もう1度携帯電話をみると、7時30分・・・
 

雪菜(広幸):「まだ7時半か・・・」
 

どうしてここまでして省吾の願いを叶えてやらなければならないのか・・・

そんな風に思えてしまう。
俺にメリットなんてあるんだろうか?
妹の身体になってデートしてやったとして、省吾は俺に何かしてくれるのかな・・・
見返りを考える俺はほんとに小さな男だよ。
省吾は親友なのに・・・

ぼ〜っと考えて8時過ぎ。

俺にもそろそろ限界がきた。あと2時間なんて絶対に待てないっ!

携帯電話を取り出し、メモリの記憶していた省吾へ電話をかける。

プルプルプル・・・プルプルプル・・・・ブツッ!
 

省吾:「もしもし、広幸か」

雪菜(広幸):「あ、え・・」
 

そうだ、俺の電話でかけてるんだ。
だから省吾の携帯には俺の名前が表示されるんだった・・・
 

省吾:「お〜い、何だよ。聞こえているのかぁ?」

雪菜(広幸):「あ・・聞こえているんだけど・・その・・」

省吾:「え?女?」
 

俺の声に驚いているようだ。
 

雪菜(広幸):「あのさ・・・あ・・・ゆ、雪菜・・です」

省吾:「ゆきなぁ?」

雪菜(広幸):「う・・ん。えっと・・・あ、そう、お兄ちゃんの・・広幸の妹です」

省吾:「・・あ・・・ああっ!広幸の!」

雪菜(広幸):「ああ、・・・いや・・・うん」

省吾:「ど、どうしたの?こんなに早く。それに広幸の携帯でしょ」

雪菜(広幸):「お、お兄ちゃんに借りたんだ・・・」
 

すごくしゃべりにくい。
とっさに雪菜の言葉が出てこない。
 

省吾:「待ち合わせの時間って10時だったよね」

雪菜(広幸):「そうなんだけど・・・もう着いちゃって」

省吾:「ええ〜っ!もう〜!」

雪菜(広幸):「うん・・・だから・・早くきて」

省吾:「今から?・・・、分かったけど。まだ全然用意出来てないからさ。もう30分待ってよ」

雪菜(広幸):「30分・・・分かった」

省吾:「急いで行くから。絶対待っててよ」

雪菜(広幸):「うん」

省吾:「じゃあ」

雪菜(広幸):「うん」
 

ブツッ・・・・・・
 

携帯が切れた。
 

雪菜(広幸):「はぁ〜・・・・」
 

たかが電話なのに、これほどしゃべりにくいとは・・・
これは省吾が来る前にしゃべり方の練習をしておかないと!
 

俺はいつもの癖が出ないように、ボソボソと雪菜のしゃべり方を練習し始めた。
なんせ女言葉なんかしゃべった事ないし、雪菜の言葉を注意深く聞いてきたわけでは
無いのでとても難しく感じる。
 

私、雪菜っていいます。よろしくね。
今日は晴れたなあ・・・じゃなくて、晴れたね・・・だな。
嫌よそんな事・・・
お兄ちゃんの携帯電話なの・・・

自分でお兄ちゃんと言うのは妙に恥ずかしい。

省吾君・・・いや、省吾さん・・かな

あそこに行こうぜ・・・いや、行こうよ・・・う〜ん、行きましょうよ・・これは違うなあ・・
 

何人もの人が目の前を通るたびに、不思議そうな顔をして俺を見てゆく。
いや、見ていっているはずだ。
俺自身、そんなことよりしゃべり方の練習に神経を集中させていたので
気付かなかった。
 

だからね、そういう事なの・・
たぶん面白いと思う・・・よ。
ゲーセンに行こうよ。
お腹すいたなぁ・・
 

雪菜(広幸):「うん。、まあまあか。語を使わずに気楽に話そう。
                  これくらいの言葉ならそれほど違和感も無いだろう」
 

そう思ってふと顔を上げると、ちょうど駅と反対側の方から
アタフタと走ってくる省吾の姿が見えた。
 

雪菜(広幸):「うわぁ〜、めちゃくちゃ頑張って走ってるよ」
 

ぼそっとつぶやくとベンチから立ち上がり、省吾に向かって手を振ってやった。
険しい表情で走り寄って来る省吾の顔が笑顔に変わると
空元気のように無理矢理手を振りはじめた。
 

省吾:「ぜぇ〜、ぜぇ〜、ぜぇ〜・・・ゴクン・・・ご、ごめん。遅くなっちゃって・・ぜぇ〜、ぜぇ〜」

雪菜(広幸):「そんなに走らなくてもいいのにさ・・・う、ううん、いいのに」

省吾:「ふぅ〜、はぁ〜、だってずっと待ってたんでしょ」

雪菜(広幸):「それはそうだけど・・・お・れ・・・わ、私が勝手に早く来たから・・ね」
 

省吾を目の前にするとやっぱり話しにくいな。
緊張してしまう。
そして、思わず「ツレ」としてしゃべってしまいそうになる。

省吾は両手を腰に当てて上を向き、はぁはぁと口で息をしている。
ずいぶん頑張って走ってきたんだろう。
俺はちょっと申し訳ない気持ちになってしまい、リュックに持ってきた男物のハンカチで
省吾の顔を拭いてやった。

省吾は驚きながらもとても嬉しそうな表情をする。
 

省吾:「あ、ありがとう。えっと・・雪菜ちゃんだったよね。雪菜ちゃんてすごく優しいね」

雪菜(広幸):「ううん・・・・別に優しくなんか無いけど・・・」
 

俺に対する雪菜の態度は決して優しいものではない。
でも、他人に対する態度はどうなんだろうか?
俺自身、雪菜が他の人たちと一緒に遊んでいるところを見たことが無いので
人当たりがどうなのかはよく分からない。

まあ・・・俺に対する態度よりはよっぽどいいんだろうなと思う。
だから省吾に対しては「優しい雪菜」で接する事にしようかな・・・
妹の評判が悪くなるのも何となく嫌だし。
 

雪菜(広幸):「ごめんね。朝早くから急がせちゃって」
 

俺は申し訳なさそうな表情をしながら上目遣いで省吾を見つめた。
省吾は俺の目を見ると、さっと視線を反らして
 

省吾:「い、いいんだ、全然。だってそれだけ長くデートできるでしょ」
 

と恥ずかしそうに答えた。
省吾も俺・・・雪菜に対して言葉を選んでいるようだ。
雪菜に変身した俺に対して乱暴な言葉を使わない。
俺となら「だろっ!」とか「だよなっ」とか言うのに。
 

雪菜(広幸):「ねえ、私は名前、なんて呼べばいいの?省吾さん?省吾君?」

省吾:「えっ、俺の事?何でもいいよ、呼びやすいように呼んでくれれば」

雪菜(広幸):「じゃあねぇ・・・やっぱり年上だから省吾さんにしよっかな」

省吾:「省吾さんか、なんかぞわぞわするなぁ」

雪菜(広幸):「どうして?」
 

俺たちは適当に歩きながら会話を続けた。
 

省吾:「だって女の子から省吾さんなんて呼ばれた事ないからね」

雪菜(広幸):「そうなんだ。それなら今日は省吾さんって言うから。私の事は雪菜って呼んでね」
 

そう言いながらウィンクしてやる。
省吾がニヤニヤしながら俺の顔を見るのでちょっと気持ち悪かった。

省吾は絶対俺の事を雪菜だと信じこんでいる。
こうやって雪菜と一緒に歩いていることが幸せに感じているんだろうな。

俺が始めて彼女とデートした時だって、今の省吾みたいな顔していたのかもしれない。
きっとそうだ。誰だって同じなんだろう・・・
 

雪菜(広幸):「ねえ、今日はどこに行くの?」
 

とりあえず省吾だって何か考えてきているはず。
 

省吾:「うん、今日はね・・・」
 

ポケットから手帳を取り出す省吾。
ペラペラとページを捲っている姿は、いつもの男らしい省吾からは考えられない。
そんな姿に思わず笑いが込み上げてしまう。
 

雪菜(広幸):「ぷっ・・・・」

省吾:「え?」

雪菜(広幸):「あ、う・・ううん。何でもない・・」

省吾:「そう・・・・ちょっと時間が早くなったから予定を変更しないと」

雪菜(広幸):「計画立ててたんだ」

省吾:「うん。一応考えていたんだけど・・」

雪菜(広幸):「ふ〜ん・・・」
 

まめな奴だ。
きっと細かい時間まで設定していたのだろう。
こいつ、こんなに計画性ある奴だったっけ・・・
 

省吾:「う〜ん・・・」
 

なにやら悩んでいる様子。
もうすぐ9時。
10時から予定を立てていたであろう省吾はちょっと考え込んでしまったようだ。
 

雪菜(広幸):「予定が狂っちゃった?ごめんね」

省吾:「あ、ううん。いいんだ。別にいいんだ」

雪菜(広幸):「あのさ・・ううん、あのね、それなら予定の時間になるまで私に
                  付き合ってくれない?」

省吾:「えっ、行きたいところがあるのかい?いいよ!どこだって構わないよ」

雪菜(広幸):「うん。それじゃあ・・・」
 

俺は確か9時に開店だったアウトレットの店があることを思い出していた。
ここから近いし、あそこならしばらく時間を潰せる。
それに・・・

雪菜の身体で色々な服を試着できるから!
 

俺たちは5分ほど歩いてアウトレットの店にたどり着いた。
やはり9時から開店だったようで、数人の客が店内に入っていくところ。
それにまぎれるように、俺たちも店内へと入っていった。

結構広い店内には洋服のほかにも小物や雑貨が置いてある。
二人でそれらを見て楽しんだと、俺は雪菜の身体にあった洋服を見つけて
何着か試着してみる事にした。
 

雪菜(広幸):「省吾さん、ちょっと待っててね」

省吾:「うん」
 

試着室の前に省吾を立たせると、俺は試着室のカーテンを閉めて
長袖のボーダーシャツを脱ぎ始めた。

顔に纏わりつく髪をはらい、大きな鏡に視線を送る。
すると、鏡の中にいる雪菜も俺に視線を送るのだ。

ブラジャーに押し込んだ胸が谷間を作っている。

高1の癖にこんな胸しやがって・・・

妹に欲情するわけではないが、やはり女の子の身体となると
グッとくるものがある。

俺は持ってきたプリント絵柄のTシャツを着ると、カーテンを開けて
省吾に見せてやった。
 

雪菜(広幸):「どう?このTシャツ。似合ってる?」

省吾:「う、うん。似合ってるよ。かわいいと思う」

雪菜(広幸):「ほんとに?」

省吾:「うん。ほんとに」

雪菜(広幸):「そっか」
 

俺はまたカーテンを閉めると、今度はマイクロショートパンツに穿き替えた。
男のように股間のジッパーを邪魔するものは無い代わりに、
完全に上まであげてボタンを止めると妙に身体にフィットする感じがする。

そして、健康的な太ももはそのままに、デニム生地のショートパンツが
お尻にピッチリと張りついているところが雪菜を女性だと認識させる。
やはり女の子の身体なんだ・・・
 

雪菜(広幸):「これはどう?」
 

ある意味、セクシーなマイクロショートパンツ姿に省吾はドキドキしている様子。
 

省吾:「う・・・うん。すごくいい感じ・・」

雪菜(広幸):「どこが?」

省吾:「ど、どこがって・・・そのショートパンツが」

雪菜(広幸):「ショートパンツの、どの辺が?」
 

わざと返答に困るような質問をする。
俺も結構意地悪だな。
後ろを向いて少し足を開き、腰に手を当てお尻を突き出す。
ショートパンツに包まれた丸いお尻が生地にシワを作らない。
パンパンに張っているお尻は、男なら誰でもそそられると思う。
そんな姿を見せつけられた省吾は目のやりどころに困っている。
 

省吾:「あ・・・うん。そ、そうだな・・・全体的に・・素敵だと思うよ」

雪菜(広幸):「へへっ、ありがと!」
 

省吾の対応を見ていると、とても面白い。
俺が普段接している省吾とはまったく違うのだから。
女の子の前だったら、これほどだらしなくなるのかな?
 

俺はその後、何着か試着すると1枚のTシャツと今穿いている
マイクロショートパンツを買うことにした。
買うと言っても2つで1200円という安さ。
そのくらいなら問題なく買えるし、実は俺がこの姿で外を歩きたかった。
ショーツパンツの前に出来る横ジワがとても気にいったのだ。
ノメッとした股間を引っ張るように出来るシワが、俺の男心をときめかせている!

それから買ったTシャツはヘソが出る感じで丈が短いもの。
ショートパンツと同じく身体にフィットし、雪菜の体型をそのままみんなに見せる感じだ。
身体の線を強調するので、胸の大きさもよく分かる。まあ・・それほど大きくないが・・
あと、背中にブラジャーの跡がくっきり浮き上がっているところが俺としては
とても好きだった。
雪菜はこんな服、まず着ないからな。
 

今日は大発見だ。
雪菜のプロポーションがよく分かったから。
思っていた以上に「綺麗」な体つき。
高1にしてはいいんじゃないかな。

こうやって身体にフィットするショートパンツを穿いても、お腹がプクッと出るわけでもなく、
それなりにスマートに着こなせているから。
ヘソを出している女の子がズボンの上にお腹を乗せているのは
みっともないからなぁ・・・
 

省吾:「俺が買ってあげるよ」

雪菜(広幸):「ううん、いいよ。私の買い物だし、お金持ってるから」
 

レジの前。
タグを外してもらい、すでに新しい着込んだ俺は代金を支払おうとリュックから
財布を取り出した。
省吾もズボンのポケットから財布を取り出したが、俺は先にレジの人に
金を払い、おつりを受け取った。
 

雪菜(広幸):「行こっ!もう10時になったし」

省吾:「あ、うん・・・」
 

省吾はためらいながら財布をポケットにしまった。
省吾もバイトをしているから少しくらいお金を持っている事は分かっているのだが、
妹の服代を出してもらうわけにはいかない。
デートに使うお金はちょっと面倒見てもらおうかな。
俺の財布を持って来ているわけだし。
もともと着ていた服をリュックに入れた俺は、この服装を自慢するかのように
歩き出すと、話を始めた。
 

雪菜(広幸):「どこに連れて行ってくれるの?」

省吾:「えっと、始めは水族館かな」

雪菜(広幸):「水族館か」

省吾:「嫌?」

雪菜(広幸):「ううん、全然嫌じゃない。早く行こっ!」
 

俺が笑顔でそう言うと、省吾はニコッと笑って駅に向かって少し早足で歩き始めた。
俺も省吾の後を追い歩き出す。

手くらい握ってやるべきかな・・・

後ろから省吾の手を、いや、正確には左手の小指をキュッと
握ってみる。
妹の手で握ると、省吾の指はやけに硬く感じた。
それは省吾にとっても、逆の感覚で同じように思ったのかもしれない。
柔らかい雪菜の手で指を握られる感覚。
省吾にとっては初めての体験なんだろうか?
俺にはよく分からない。
でも、斜め後ろから見る省吾の耳がやたら赤くなっている事には気付いた。

雪菜の身体に変身している俺が指を握ると、省吾は恥ずかしいのだ。

そして省吾は俺と顔を合わせるのが恥ずかしいのだろう。
指を握ってからはぜんぜん俺の方を向こうとはしなかった。
 

雪菜(広幸):「電車で行くの?」

省吾:「え、うん。電車で3駅行って、バスで10分くらいかな」

雪菜(広幸):「そっか。省吾さんは行った事あるの?」

省吾:「いや、今回が初めてだよ」
 

絶対にウソをついている!
下見に行った筈だ。
水族館の中がどういう構造になっているか、どういう順番で回るかを
調べているくせに・・・
 

雪菜(広幸):「ふ〜ん、それじゃあ楽しみだね。初めての水族館」

省吾:「うん」
 

やっぱりこっちを見ない。
俺は指を握ったままわざと省吾の前に回ると、首をかしげながら可愛らしいであろう
表情を作って省吾に問い掛けた。
不意に見つめられ、ギョッとする省吾。
 

雪菜(広幸):「どうして私の方を見て話してくれないの?」

省吾:「あっ・・・い、いや・・・」

雪菜(広幸):「私の顔、見るの嫌?」

省吾:「う・・そ、そんな事ないよ。ちょっと・・・」

雪菜(広幸):「ちょっと?」

省吾:「ちょっと・・・恥ずかしいんだ」

雪菜(広幸):「私といるのが恥ずかしいの?こんな格好しているから?」

省吾:「そ、そうじゃなくて・・・女の子と手を握って歩くの・・実は初めてなんだよ」

雪菜(広幸):「へぇ〜・・・そうなんだ」

省吾:「う・・うん・・」
 

俯いて話している省吾が何とも可愛らしい。
そんなことなら・・・
 

雪菜(広幸):「それならこうやって歩くのも初めて?」
 

俺は握っていた指を離すと、省吾の太い腕に雪菜の細くて白い腕をしっかりと絡ませた。
省吾の腕に、俺の・・・いや、雪菜の胸が押し付けられる。
柔らかい胸を押し付けられた省吾は、横にふらついて倒れそうになる。
 

雪菜(広幸):「あん、省吾さん、しっかりと歩いてよ」

省吾:「はぁ・・・あれ・・・あ、うん」
 

俺は真っ赤な顔になった省吾を引っ張るようにして駅の構内へと入って行った・・・
 
 
 
 

ゼリージュース!(赤色)後編の一歩手前・・・おわり
 
 
 
 

あとがき

本当はすでに終わっているくらいの話だったのですが、
ズルズルとストーリーが伸びてしまいました。
細かく書いているのでそれだけ長くなってしまうのはいた仕方がないか・・
と思いつつ、上手にまとめられない自分が情けないです(^^;

雪菜として省吾に接する広幸。
広幸自身も雪菜として楽しんでいるようですね。
まあ・・・二人とも楽しんでいるならそれでいいか(^^

でも、あとあとどうするつもりでしょうか。
私は知りませんよ・・まだ・・・
書くのが怖いです(苦笑

それでは最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
Tiraでした。
 
 

inserted by FC2 system