「TS解体新書」
トップページ
「TS解体新書」
目次
ゼリージュース!の世界 新・何でも掲示板V リンク


ゼリージュース!外伝


解説
 
ゼリージュースとは、Tiraさんと私のメールのやりとりの中で、Tiraさんが考え出されたアイデアで、飲むことにより赤色は変身、青色は憑依、黄色は入れ替わりができるアイテムです。
 「ゼリージュース!外伝」は小野俊行を主人公に、ゼリージュースの開発過程が描かれる物語です。
 尚、この章の作品は「じゅはちきん」っぽい表現を含んでいますので、ご注意ください。




第1話 始まりはハーブと共に
 (2003.2.23)
 飲料開発の打ち合わせに高原ビューティクリニックに出向した小野俊行。彼はそこで技術担当の柳沢由紀に出会う。彼女との出会いはそれからの彼の運命を大きく変えることになった。(「Ts・TS」に投稿)(2008.8.11改訂)
第2話 いちごの誘惑
 (2003.3.8)
 ゼリージュースの開発をスタートさせた小野俊行。しかし、なかなか思ったような効果を出すことができない。完成を目指す彼の前に現れたある人物の正体とは。
(「Ts・TS」に投稿)
インターミッション プリティフェイス/ラブボディ
 (2003.3.27)
 ゼリージュースの開発をスタートした最初の二日間、図らずも部分変身してしまった小野俊行は何を経験したのか。「いちごの誘惑」で語られなかった48時間の出来事を描いた作品です。(「Ts・TS」に投稿)
第3話 今宵ブルーハワイをご一緒に(前編)
 (2003.3.30)
 遂に完成したゼリージュース(赤)。恵利華に変身した小野俊行は由紀と一緒に出掛けようとするが、彼を呼び止める声が……。その夜から、彼は(赤)の魔力に翻弄されることになる。(「Ts・TS」に投稿)
   今宵ブルーハワイをご一緒に(中篇)
 (2003.4.13)
 新しく取り組んだゼリージュース(青)。その試作品を飲んだ小野俊行は思わぬ事故で摩耶に憑依してしまう。摩耶に成りすまして行動する俊行だったが、その摩耶を由紀は家に誘う。(「Ts・TS」に投稿)
   今宵ブルーハワイをご一緒に(後編)
 (2003.7.9)
 青のゼリージュースが完成し、データー取りをしようと様々な女性に憑依する小野俊行。しかしそれはいつか彼の中に潜む欲望とすりかわっていた。彼が本当に作りたかったものは何だったのか。(「Ts・TS」に投稿)
第4話 気分はトロピカル(前編)
 (2004.1.28)
 ゼリージュースの開発中止を決意した小野俊行は、その思いを由紀にぶつける。そして最後のゼリージュースを託した由紀が出て行った後、彼は部屋の中におかしな気配を感じる。(「Ts・TS」に投稿)
   気分はトロピカル(中編)
 (2004.5.1)
 白のゼリージュースによって女の子の身体に改造されてしまった小野俊行。止む無く彼は小田みゆきという名前で研究を続けることになるが……。
(「Ts・TS」に投稿)
   気分はトロピカル(後編)
 (2005.4.23)
 翌朝、美少女の姿で高原ビューティクリニックに向かう小野俊行を待っていたもの、それは絡みつく男の視線、そして……。息も絶え絶えの彼に由紀は語りかける。
「俊行さん、もっと自信を持ちなさい」
第5話 幸せの黄色い・・・(前編)
 (2006.9.22)
 由紀と入れ替わった小野俊行は、元の姿に戻る手がかりを掴む為に長野に向かった。由紀の姿になって街を歩くことに感慨を覚える俊行。そして彼は遂に虹男と対面する。
  幸せの黄色い・・・(中編)
 NEW!2008.3.2
 男の姿に戻った小野俊行は久々に会社の研究所に戻るが、そこで高原社長の計画が着々と進行していることを思い知らされる。計画を阻止する為に彼は遂に完成型のゼリージュースを作り上げる。
  幸せの黄色い・・・(後編) 鋭意構想中




アフターストーリー

その1 クリニックYUKI
 (2004.4.7)
 外伝のお話の後日談です。「ゼリージュース!」本編で小野俊行や広幸が活躍している頃、由紀さんは一体どうしていたんでしょう。(「Ts・TS」に投稿)
その2 クリニックYUKI U
許さない・・・

 (2005.8.6)
 付き合っていた男に無残に捨てられた女がいた。5年後生活に疲れた彼女は、あるカウンセラーの元を訪れる。(「紫安館」に投稿)




TSショップ・山本の日常シリーズ
(作:リイエさん)
                  
 作品 タイプ 解  説  
TSショップ・山本の日常
 (2006.4.22)
緑のゼリー
(精神融合)
ちょっと前
裏ゼリージュースの存在を知った山本は、某食品会社の内定を取り消されてしまう。だが彼はあるルートで入手したゼリージュースの販売を始める。TSショップの店主・山本の日常を描いた、リイエさんからの初投稿作品です。
(おまけ) 姉妹        (作:toshi9)   2006.4.22
(おまけ2)姉妹・異聞      (作:月よりさん) 2006.4.26
(おまけのおまけのおまけ?) (作:よしおかさん)2006.5.1
TSショップ・山本の日常2
 (2006.4.29)
いろいろと取り揃えて  TSショップが定休日の日も、山本には休む暇はない。そう、休日でもやることはいろいろとあるのだ。
 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第2弾ですよ。
 こんな作品をいただけるなんて、大感謝です!
TSショップ・山本の日常3
 (2006.5.13)
  ???  その日TSショップに一人の女性客が訪れた。
 カウンター越しに応対する山本だったが、それが事件の始まりだった。
 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第3弾ですよ。
TSショップ・山本の日常4
 (2006.5.27)
ゴールデンゼリージュース
(表オールマイティ)
 めぐみになりすましていた何者かに拘束された山本と大野。そこで山本は、彼女の哀しい正体とその目的を告げられる。閉じ込められた二人に絶体絶命の危機が迫る。
 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第4弾ですよ。
TSショップ・山本の日常5
 (2006.6.17)
 大野を介して小野俊行に会った山本は、彼の思いを吐露する。しかし小野は彼の期待とは全く違う反応を示した。
 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第5弾ですよ。
TSショップ・山本の日常6
 (2006.8.5)
白のゼリー
(改造)
 俊行に紹介され、「クリニック・YUKI」を訪れる山本。だが彼を待っていた由紀の様子がおかしい。

 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第6弾ですよ。
TSショップ・山本の日常7
 (2007.3.12)
緑のゼリー
(精神融合)
 アキラとして「クリニック・YUKI」で働く山本。だが1ヶ月経ったある日、俊行から由紀に電話がかかってくる。そして由紀はアキラに語り始める。
 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第7弾ですよ。
TSショップ・山本の日常8
 (2007.7.16)
銀のゼリージュース
(効果再現)
 俊行に会う為に由紀と一緒にプールに行ったアキラ。だがそこに現れたのは意外な人物だった。そしてさらに思いがけない人物が現れる。
 リイエさんの、TSショップ・山本シリーズ第8弾ですよ。

付録:TSショップ・山本の日常「人物相関図」






inserted by FC2 system